2014年6月17日火曜日

宣言

日本ではワールドカップで賑わっているみたいですね。
試合はケニア時間で昨日の午前4時ごろ開始でした。起きてみる気力はなかったんですが、朝起きたら宿泊先のスタッフに「日本人は黒人に倒されたぞ。ぬはは。」と死ぬほど言われました。
僕はサッカーファンじゃないので誰が凄いとか誰が駄目とか分からないですが、応援はしてます。一応。
ケニアはワールドカップに出ていないのですが、ケニア人にどのチームを応援しているか聞くと大抵「オランダ」「ブラジル」「スペイン」です。理由は「勝てそうだから」だそうです。
アフリカのチームは優勝はできないだろうから、本腰を入れては応援しないそうです。適当ですね。

ワールドカップ観戦者を狙ったテロがありましたが、僕のいるナンバレという地域はとても静かで平和です。昨日の夜、「愛をこめて花束を」という歌を聞いていて、「無理に描く理想より笑いあえる今日の方がずっと幸せねええええええ」という歌詞がとてもケニアっぽいなと思いました。良く言えば「ポジティブ」、悪く言えば「怠惰」ですね。

さぼり癖を治すために、これからは2日に1回は更新をしようと思います。宣言します。

0 件のコメント:

コメントを投稿