2014年10月1日水曜日

9月が終わる

もう9月が終わります。
終わりが近づいてくるにつれて帰りたい気持ちが強くなってきて不思議。
最近はレポートをやたらと書いています。やっぱりちゃんと自分が何をしていたか形にしないとなーと思いまして。

研修とまったく関係ないんですが、
今日も部屋にゴキブリが出ました。全然ゴキブリとかは大丈夫な方なので、日本にいた時からゴキブリが出ると処理する役割を負っていました。頼られていたのか、とりあえずあいつに言っとくかみたいな感じだったのか分からないけど。
今日は部屋でご飯を食べているときに足に何かが触れたのを感じて、見たらゴキブリでした。でもあ、ゴキブリだと思っただけでそのまま食べ続けました。つまりゴキブリを見て何も感じなかったんです。

おれゴキブリなんて怖くないぜぬはははと伝えたいわけではなく、問題は問題として見るから問題なのかもしれないと ゴキブリに教えられたような気がしたということを言いたかったのです。僕から見たら今の研修先は問題だらけ。でもその問題と引き金となっている数人がそれを問題と分かっていて自分自身を誤魔化しているのか、もしくは問題とも捉えていないのか。まずはそこから考えてみる必要があるなと思いました。うまいことまとまった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿